【ブログ:白浜の思いつき】京都で弁護士・法律相談ならお任せください。

弁護士法人 白浜法律事務所

0752233444
0752233444
白浜の思いつき
白浜の思いつき

2013/01/21

夜の水族館

 京都にも水族館ができました。年間パスを持っている人に限って、夜の水族館探検ツアーというものがあり、応募したところ、参加できるということになったので、でかけてきました。
 ペンギンは眠りかけていましたが、他の動物や魚類は全般的に昼間よりも元気に動いているような感じでした。特に、オオサンショウウオが動いているのは初めてみました。イルカは、特にショーがあるわけではありませんが、人のそばまで寄ってきて、水をかけたりして、子ども達の歓声が響いていました。思ったよりも沢山の人が来られていまして、盛況でした。
 ペンギンはガラス越しに撮影したので、うまく撮れませんでしたが、つがいで雄雌2羽で寄り添って眠るということで、あちこちにペアができていました。この写真では、立ったまま首をかしげて寝ていますが、このすぐ横ではペアのペンギンが寝そべっていました。
IMGP4066.JPG
 大水槽でのえさやりも身近にみることができました。真ん中のワイヤーロープの下にえさを撒く装置がありますので、魚が群がってきています。
IMGP4062.JPG
 大水槽の隅っこでは、魚が寝ていました。
IMGP4065.JPG
 きれいだったのはクラゲです。
IMGP4070.JPG
 京都の古都としてのイメージに依拠しない観光施設なわけですが、アイデアと顧客サービスで、ユーザーの心をつかんでおられるなと感じました。