【ブログ:白浜の思いつき】京都で弁護士・法律相談ならお任せください。

弁護士法人 白浜法律事務所

0752233444
0752233444
白浜の思いつき
白浜の思いつき

2012/05/13

賀茂川にヌートリアが群れている

先日、京都家庭裁判所からの帰りに少し歩いて、葵橋を渡っていたところ、賀茂川にヌートリアがいるのをみつけました。このとき、携帯電話のカメラでも撮影したのですが、うまく写りませんでした。
日曜日に確認にでかけたところ、群れをなしていると言っていいほど、沢山いるのがわかりました。
IMGP3915.JPG
IMGP3917.JPG
IMGP3920.JPG
ちなみに、ヌートリアにはしっぽがあり、カピバラにはしっぽがないので、賀茂川にいるのは、ヌートリアということのようです。
ヌートリアは外来生物だと思いますが、京都の象徴のような賀茂川にこれだけの数が生息しているのには、驚きました。どうも餌付けしている方もおられるようです。見た目は確かにかわいいのですが、餌付けは好ましくないように思いました。
PS:鴨川では鴨の親子をみつけました。
IMGP3921.JPG